ご父母・OBの声

7
お母さんの声

英和学院にお世話になって、上の子は6年、下の子も2年目になります。
なにしろ我が子達ときたら、“お勉強大嫌い!!”“手抜き大好き!!” の2人。
普通の塾ではとても無理と考え、英和学院にお願いしました。
この学院の良いところは、何と言っても少人数制。
だから、子供の能力、個性に合わせて授業を進めてくれます。
もちろん、子供は手抜きもごまかしも出来ない訳ですが、嫌がることなく出掛けて行きます。
そして、先生方が皆楽しい!!
その上勉強は子供が理解できるようにしっかり教えてくれます。
これは、学校での成績にちゃんと出てきます。
上の子が小6の時、秋にいきなり受験をしたいと言い出しましたが、
それでも先生方、目が点になりながら、子供のために受験シフトを組んで下さいました。
おかげで無事合格。これには私達、ただただ感謝のみです。
今は、大好きな先生方の授業を受けながら、難しい思春期の頃を少しずつ、
勉強について、将来についても考えるようになり、子供達にとって、
英和学院は勉強するところというだけでなく、大切な場所になっているようです。
心配ばかりかけている我が子達ですが、これからもよろしくお願いします。(磯子区・Sさん)
お辞儀イラスト
お母さんの声

子供達が英和学院にお世話になり始めて早いもので3年になりますが、
ここにめぐりあって本当に良かったと親子共々感じています。
何より先生方の熱い魂がビンビン伝わってきて、
“のんびりなんてしてらんない”“負けてはいられない”
そういう気持ちに自然となってしまう……そんな感じです。
生徒一人一人のためにとことんミーティングを重ね、
その子供にあった指導をして下さる姿にとても感謝しています。
そんな“熱い”先生方のおかげで、家の子供達も無事希望の高校に合格することが出来ました。
英和学院は学校の勉強だけでなく、人生の勉強も教えてくれる所です。
これからもその熱血ぶりで、たくさんの“桜”を咲かせることを祈っています。
英和サイコー!!です。(磯子区・Nさん)
OBの声

第1期生のKです!(現在34歳)
実を言うと私は、11歳の時、英和学院の前身の時代からお世話になっているのですが、
お母さん達の声と同じく、「ここにめぐりあって本当に良かった。」
これは、実際に23年経った今、本当に心から思える事なのです。
卒業生の皆が思っていることなのではないでしょうか?
本筋は勉強、プラス人生勉強。私の出会った全ての先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。
見通しの効かない今こそ、この場所、あの経験が役に立っています。
せっかくこの場所にたどり着いた君!“○○で寝ても塾で寝るな!”
後輩達へ、先輩からのメッセージでした!(磯子区・Kさん)





inserted by FC2 system