英和学院小学生講座

 

@ 特徴&授業内容

英和学院は、少人数制一斉授業と、個別学習授業とを合わせて行うオリジナルプログラム「英和ゼミ」を授業の主体として
いる総合学習塾です。
地域に根付いて24年!中学生講座での実績を基盤に、英和学院オリジナル「解答力強化 英和ゼミ」を小学生コースでも
開講。
小学校でのテストはもちろんのこと、中学入試でもフル活用できる「解答力=論理的に解答を導く力」を着実に育てます。
少人数制一斉授業の中に、自分の学力・進度・理解度に合わせて、個別に演習問題に取り組む時間を取り入れたゼミ形式の
カリキュラムなので、自分のペースでの学習が可能。着実に力がつきます!!
安心の低料金と豊富な授業時間。「面倒見のよさ」は地域随一!

通年の授業においては、学校授業の進度に合わせた教科書中心の授業を、まず少人数制一斉授業にて行います。
成績をしっかり確保するために、各教科の重要単元ポイント整理に重点を置いた授業です。
その後、ご自身の目的・目標(学校の成績向上・テストの点数UP・中学入試等)に合わせた演習授業を
個別に自分のペースでどんどん進めていきます。
ポイント整理と演習プログラムをバランスよく取り入れ、メリハリの効いた授業により、
確実な解答力を養成していきます。。

A 開講コース  ※授業料は全て税込みです。
コ ー ス 通塾日数(週) 時間数(週) 受講科目 受 講 料
小1〜小4 ゼミ1 1日 90分 国・算 4,400円
ゼミ2 2日 180分 国・算 6,500円
小5・小6 ゼミ1 1日 90分 国・算 7,600円
ゼミ2 2日 180分 国・算 13,000円
ゼミ3 3日 270分 国・算・社・理・英 20,600円
英和ゼミでは、「主要2科(国・算)中心」「弱点単元を重点的に」「最大5科目をバランスよく」など
個別演習においてご自分だけのプログラムを組み立てることができます。
また、各教科担当講師が
@英和ゼミでのプログラム組み立て  A定期テストまでの勉強方法  B家庭学習及び宿題の管理
など、あらゆる面でサポート致します。
尚、上記他に個人授業―1時間につき2,700円をご用意しております。
中学受験をご希望のお子さんには、個人授業により志望校別プログラムでの受講が可能です。

<時間割>
小学生 4:30〜6:00
小学生ゼミ
 中学生ゼミ  4:30〜6:00
小学生ゼミ
 高校生 
 個人授業 
4:30〜6:00
小学生ゼミ


B 諸費用について
入塾費 …… 入塾時に10,800円お納め頂きます。
教材費 …… 第1期(4月納入)、第2期(9月)、第3期(1月)にそれぞれ5,400円お納め頂きます。

教室の環境維持費

…… 前期(6月)、後期(11月)にそれぞれ10,800円お納め頂きます。

C 幅広く、きめ細やかな指導
英和学院では、少人数制一斉授業の中に、生徒の学習状況・進度に合わせて随時個別演習授業を取り入れています。
これにより、特に学年にこだわることなく勉強のつまずき箇所まで立ち戻って自分のペースで理解していくことが可能です。
また、テストの点数アップ・成績アップ・学習習慣を身に付けさせたい・ノートをきれいに書かせたい、などのあらゆる
ご希望に合わせた指導を行ってまいります。英和学院小学生コースは特に次学年への着実なステップアップを目標として
おりますので、漢字・計算などの基礎学力や英語の基礎力を重視し、それを基に確実な解答力・論理的思考力を養成して
いきます。「楽しく勉強して、着実な学力アップ」を目指して幅広く、ひとりひとりにきめ細やかな指導を「英和ゼミ」で
実践し、お子さんの可能性を育てていきます。

D 講習について
英和学院では、年3回の季節講習(春期・夏期・冬期)を実施しております。
日程、費用等の詳細はその都度お知らせ致します。
尚、夏期・冬期を中心に定期的に模擬テストも実施致します。

E 受験指導及びご父母様面談
英和学院では受験指導及び個人面談、またご父母様面談を随時行ってまいります。
面談をご希望のご父母様はお気軽にご連絡下さい。

F 無料体験授業
英和学院では、最大2週間まで授業を無料で体験して頂けます。体験費、教材費等は一切必要ありません。
詳細はこちらをご覧下さい。





中学生講座はこちら

高校生講座はこちら








inserted by FC2 system